SSブログ

ギネス認定で顔写真公表 ジャニー喜多川社長 [ニュース]





2011.9.25 08:34

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(79)が24日、ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などとして認定されたことについて都内で取材に応じ、「ギネス認定を引っさげて、ラスベガスでショーをやりたい」と宣言した。

 ギネス・ワールド・レコーズ社(英国)が独自に調査し、最多コンサートのプロデュースと「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」の“2冠”を認定。喜多川氏は「世界一というのは、やはりうれしい」と明かした。

 喜多川氏は表舞台に出ることを「裏方の人間なので」と拒否してきたが、ギネス認定にあたり顔写真の掲載を許可。事務所側が撮影した写真を同社に送った。喜多川氏が許可して写真が掲載された刊行物はギネスが初めてで、サンケイスポーツを含むスポーツ各紙にも今回初めて同写真の掲載を認めた。(サンケイスポーツ)

※MSNニュースより転載

+++++++++++++++++++++++
ジャニーズ事務所は有名だが、社長の名前を知っていたひとはどれほどいるでしょうか?
過去も色々と取りざたされている喜多川社長ではありますが、顔出しは今回はじめてなのだそうです。私も初めてしり、ジャニーズについてこれから少しずつになりますが、整理してみたいと思います。


↓この本は関連書籍として読んでみたいですね。


芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術

  • 作者: 小菅 宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。